あなたが利用しているサイトは悪質サイトではありませんか?
競馬予想サイト返金本舗では、現在流通している悪質競馬サイトの手口を公開。
そして、返金させることが出来た事例や競馬予想サイトの利用方法などを掲載します。
競馬予想サイトは、競走馬の情報やレースの傾向を調べるのに非常に便利なサイトです。
しかしはっきりといえることは、競馬予想サイトには善と悪があるということ・・・続きを見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬予想会社でアルバイトができる?

以前紹介した競馬予想会社でのアルバイトレポートから

ウマニティアルバイト募集

以前に紹介した、マイナビの特殊アルバイト紹介。「競馬予想会社編」。
実際にこの記事を読んでみたが、信憑に若干かけるような内容だった。
マイナビだからといって真実を掲載しているとは限らないからな。
詳しくは前回の記事を見て欲しい。⇒マイナビの特殊アルバイト記事

それでは、実際競馬予想会社で働くことは不可能なのか?
と思い実際に調べてみると、どうやら競馬予想会社自体求人はしているようだが、大々的には行っていないようだ。

その理由は、機密情報の流出を防ぐため。
そりゃ、数万円単位で取引される情報だから、当然か。

しかしその中でも、堂々とアルバイトを募集していた競馬予想会社があった。
サンスポ公認の競馬予想サイト「ウマニティ」だ。

もう求人の締め切りではあったのだが詳細は・・・・

「ウマニティでは、地方競馬サービスの開始など今後のサービス拡大に向けて一緒にウマニティを盛り上げてくれるアルバイトを募集します。」

とのこと。
地方競馬へのサービスを増やすためのアルババイト募集のようだな。

仕事の内容は・・・・

―電話応対やメールによる会員サポート業務
―ウマニティ公式Twitter、Facebookなどの更新業務
―その他運営業務全般のアシスタント

やはり、有力情報に関してはあまり関われないようだ。
時給制で1000円~

思いのほか安い・・・・・
他の知恵袋などの情報によると、競馬予想会社は自給がとにかく高いと聞いていたが・・・・・
もしかするとすぐに昇級する可能性も十分にある。

そのほかに大々的に競馬予想会社が求人を募集するようなサイトは一つも無かった。
やはり有力情報を扱うとなると信頼の置ける人物でないと無理だろう。
身内でやるか、それともウマニティのようなアルバイトから信頼の置ける役職までつけるように頑張るか。

競馬予想会社で働きたいと思っている方は、自力でさがすかウマニティのような会社にはいり這い上がっていくしかないだろうな。

スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

競馬予想会社のアルバイト潜入レポート

競馬予想会社オフィス

予想師の存在

先日のマイナビの競馬予想会社潜入レポートの続きを掲載する。
先週は水曜日に登録馬が発表という怪しい文面で締めくくったが、木曜日からどのような仕事をするのか。

前回の記事を見る⇒

木曜日は、出走馬の決定とともに調教データや過去10年間の結果などをプリントアウトするという。

そして金曜日は、それらの資料を使い偉そうな予想者たちが予想を組み立てるという・・・・
もともと、競馬新聞などで予想予想をしていた人物や、中にはテレビでみたことがあるような有力人物もいたそうだ。

そして土日は、予想師たちが出した予想をお客に自動音声に転送し伝えるとのこと。
その予想師たちが一体どのような有力情報を持っているかが最も重要となるのだが・・・・
果たしてその情報を取得するだけの力は持っていたのだろうか。

競馬新聞で予想しているときと、同じような予想方法であれば意味が無い。

当たったとき外れたとき

外れたときというのは水曜日までクレーム電話で殺到するらしい。
中には、事務所まで乗り込んでくる利用者もいるとのこと。
逆に何週も連続して予想が的中した場合でもその間で情報を聞いてなかった利用者からのクレームがあるとのこと。

とにかくクレームに追われているようだ。

競馬好きには理想の仕事

結果的に、データ入力やクレームの対応は大変だが、競馬専門チャンネル(おそらくグリーンチャンネル)も見ながら仕事ができるということで、競馬好きにはお薦めの仕事ということで紹介されていた。

面白いレポートではあったが、実際私が気になるのは、その予想師たちがどのような情報を持っていたかということ。
競馬予想サイトの中には、スーパーコンピュータなどを使ってデータを収集分析しているサイトもあれば、今回のように手打ちでデータを入力しているサイトもあるということだ。

データで手打ち。しかもアルバイトがやること。
それだけのデータ量をそして誰が間違っていないか確認するのか・・・・

もし競馬予想会社が全てこのような現状なら私は利用したくないな。w

この記事を見て以来、3日間フリーの求人情報誌を持って帰っては競馬予想会社のバイトを探しているが、全く掲載がない。
インターネット求人もそれらしきものは無く・・・・
この仕事自体かなり、レアな存在であるのが分かる。

もし私が競馬予想会社で働けるのであれば、間違いなく予想師が出している予想を見て、自分で仕事の合間競馬するだろうなw
もしかしたらそれが一番稼げるのかもしれない。
ただ、今回紹介されていた会社はどうかなw
なかなか参考になる面白いレポートだった。

マイナビ記事⇒

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

競馬予想会社でアルバイト!?

7月16日のマイナビにて

マイナビ

7月16日のマイナビに面白い記事が掲載されていた。
なんと、マイナビに記事を掲載するライターが、特殊アルバイト企画で競馬予想会社でアルバイトをしてみたというのだ。

競馬予想サイトを利用する私達にとっては、かなり気になるところではある。
記事を書いているのは貫井康徳という人物。
おそらくこの人物が実際に体験したのだろう。

この貫井康徳氏いわく、アルバイト募集雑誌で偶然目にした競馬予想会社のアルバイト募集だったという。

私はこの記事を読んだとき、競馬予想会社のスタッフが募集されているということに驚いた。
アルバイトの雑誌を毎週見ているわけではないが、そんな募集があるというのは初耳だ。

まぁ確かに競馬予想会社もどこかで人を集めないと人員が足りないというのは分かるが、私が求人誌を良く見ていたときはそんな募集はみたことも無かった。
時代が変わっているという証拠か。

競馬予想会社での仕事はデータ入力

記事を読み進めると、どうやらアルバイトとして働ける内容としてはやはり競馬場の現地にいったり、トレンセンの取材をしたりということではない様子。それはそうか。

基本的にはデータ入力とのこと。
月曜日はJRAのサイトや、競馬情報雑誌から先週の土日の結果をデータベースに入力。
それを最大3開催全72R分入力するそうだ。

案外効率が悪いことが気になった。
てっきり、公式のJRAVANなどから最新情報はすぐデータべースに移されるようなシステムなどを組み込んでいるのかと思いきや、かなりアナログだ。
人間の手打ちということは、一つでもデータ入力を間違えるとデータが変わってくるが大丈夫なのだろうか。
競馬会社によってデータの入力方法は違うとは思うが、今回の会社の場合、大抵この作業に嫌気がさしてアルバイトは次々にやめていくという。

それはそうだろう。

72Rの全頭のデータなど入力していたら、本当に一日以上かかってしまうはずだ。

謎の一文

これは貫井康徳氏が競馬のことを全く知らないせいかリポートの中に謎の一文がある。
月曜と火曜は週末のレースデータの入力、そして水曜日は次週のレースの登録馬が発表されるため、そのリスト作りとあるが・・・・
登録馬は、週末のレース終了後発表されている。
競馬のことを全く白無すぎるのか、それとも会社にそのように教えられたのか・・・・
ただ、一ヶ月も競馬予想会社にいてそのことにきづかないのか。

少しこの会社が怪しい面が垣間見えた瞬間だった。

マイナビ記事⇒

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

新馬戦は血統で選ぶ

夏競馬特集!新馬戦を攻略!

夏競馬も、かなり盛り上がってきた。
毎週新馬戦も行われ有力な新馬達が凌ぎを削っている。

さぁ、今日はそんな「新馬戦を攻略法」を掲載しよう。
攻略方法といっても私が新馬を買う際に気をつけていることだ。
それが正しいなんてことは一つもないので、共感できたら参考にしてほしい。

新馬戦

競馬の血統を見るときは牝馬

血統を見るときやはりどうしても気になってしまうのは、父親がどの馬か?
という部分を見るだろうが、牝馬を見る人も多いと思う。
私は牝馬を見るほうだ。

血統の仕組みは詳しくは分からないが、母親の血の影響を受けやすいのいは確か。
決して、有名な牝馬でなくても父親との組み合わせによっては、強い馬が生まれたりするものだ。
先日5冠となったオルフェーヴルも同じことが言えるだろう。

オリエンタルアート
オリエンタルアート

オルフェーヴルの母のオリエンタルアートは決して強い馬ではなかったが、オルフェーヴルやドリームジャーニーといった名馬を生み出している。
決して、強い馬が強い子を産むわけじゃない。

今年注目の牝馬はダイワスカーレット

今年は、ダイワスカーレットの子供がついにデビューする予定だ。
ダイワスカーレットは現役時代連対率100%。
あのウォッカと凌ぎを削ったライバル馬でもある。

ダイワスカーレット
ダイワスカーレット

この血統には、ダイワメジャー、ヴァーミリアンなどもおり、スカーレットインクからその名前をとりスカーレット系と呼ばれる。
その血を引いた子が今年デビュー予定なのだ。

その名も、ダイワレーヌ(2歳馬)
この馬も牝馬だ。

ダイワレーヌ

競走馬としては最強牝馬の名高いダイワスカーレット。
繁殖牝馬としてはどういう成績を残すのか。
非常に楽しみだ。

競馬は、この血統があるからファンが楽しめる大きな要因になっていると思う。
あの馬の子供だから応援する、ライバル同士だった馬の子供達が戦う。
競馬を全く初めての人には好きな馬が繁殖馬になるのには時間がかかるかも知れないが。
数年の競馬ファンの方には、この血統の面白みが十分理解できるのではないだろうか。

新馬戦の攻略法

私が新馬戦を見るときは、この血統で気になる馬がいる場合は条件無しで馬券を購入する。
あとは調教で走っている馬だ。
父親も母親も良血の馬はほぼ買わない。
理由はもちろん人気になるからだ。
やはり、母の血統で走っている馬がたくさん出ている馬が初戦では安定して走ることが出来る。

新馬戦で重要なのは、力などではなく安定感。
精神的に体力を温存しながら走れる馬が一番良い。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

夏競馬で稼ぐ

夏競馬とは?

今回は、普段やっている競馬サイトの情報ではなく今シーズンに突入した夏競馬について、私になりの夏競馬情報を公開しようと思う。

夏競馬

夏競馬をご存知ない方。
夏競馬とは、6月~9月に賭けて、行われる競馬で開催のこと。
基本的に、夏競馬は有名な強い馬の出走はなく、秋に~冬に行われる大きなレースに向けての休養期間的なもの。
そのためG1などの大きなレースはない。

その間競馬が人気が盛り下がらないためにもJRAがいろんなイベント用意しているのも特徴。
JRAサマーシリーズなど。

おもな特徴としては、2歳の新馬戦が行われたり、クラス降級馬がいたり。

このクラス降級馬というのは、競馬は勝利するたびに500万、1000万、1600万、OPとクラスを上げていくことになる。
降級馬というのは、1000万クラスの馬が500万のレースで走ったりする馬のことを言う。

勝てる可能性は高いが、その馬が負けると波乱のレースとなり高配当馬券がでる。

そのため、夏競馬は比較的高配当になりやすい傾向にある。

新潟1200m「直千」

さぁ、そんな夏競馬には様々な特徴がある。
今回はそんな夏競馬の中でも競馬予想の役立ちそうな情報を紹介しようと思う。

夏競馬には、基本的にローカルな競馬場で行われることが多くなる。
そうなると、ふだん行われないようなレースも見ることができる。

今回は、そんな中でも新潟1000mに注目してみよう。

直千

新潟1000mの最大の特徴は、直線。
そう、新潟の直線の長さを生かしたレースで、コーナーを回らずただひたすら真っ直ぐ走るレースなのだ。

実はこのレースは非常に読みにくいのだ。
馬というのは、コーナーを嫌う馬がいる。
そんな馬が直線になると急に走ったりする傾向にある。

しかしその馬さえ見抜くことができれば、高額配当を得ることも多々ある。

新潟1000mは通称「直千」と呼ばれている。
このレースの鉄板ネタは、外枠の馬を買うこと。
なぜかというと、基本レースはコーナーを回るため内側を通ったほうが距離を短縮できるため、有利。
しかし、そうなると内側の馬場がどんどん荒れていくため、コーナーがない直線のコースでは、馬場の荒れていない外側が圧倒的に走りやすいのだ。

しかしここで外枠を買うのはもう時代遅れだ。

外の馬場が良いのは、常識。
馬ももちろん外側へ持ち出されることになり、逆に外枠の馬は先行争いが出来るような馬でないと行く先がない。
つまり実は、中の枠のほうが攻め方の選択肢が増えるのだ。

今回お伝えしたかった夏競馬の稼ぎ方は、新潟直千は中枠の有力馬を買え!
ということだ。

夏競馬が得意なサイトはあるのか?

たしかにコレだけ競馬予想サイトがあれば、夏競馬専門のサイトがあってもおかしくはないが実際に私はそんなサイトを見たことはない。
ただ、ローカルな競馬場が得意な競馬サイトはいくつかある。

【ローカル競馬場得意サイト】
ウイニングミリオンみんなの予想的中.com競馬オンライン

夏競馬になると、ローカル競馬場での開催が多くなるので、こういったサイトの情報を利用するのがいいだろう。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

みんなで競馬予想サイトを評価する
カテゴリ
競馬サイト検証情報

みんなで競馬予想サイトを評価
評価内容:★★★★★

■サイト内容
管理人の競馬サイトの検証内容にくわえ、実際の利用者のコメントも多数、閲覧可能。
無料情報や有料情報の掲載など、内容はかなりが充実している。

⇒http://keibasite-evaluation.net/

競馬情報サイト体験談!
評価内容:★★★☆☆

■サイト内容
実際に競馬予想サイトを体験し、土日無料情報を掲載しているブログ。
リアルタイムに更新されるため非常に信憑性はあると思う。
体験サイト数がまだ少ないため、☆3つ。

⇒http://keiba-lab.com/taiken-blog/

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。